【SNS戦略の自走化が実現】SNS発信方法について各担当者へのレクチャーおよび経営陣と共に店舗部門の在り方の検討。
【課題感】 | 店舗でのSNS発信は各店スタッフ任せで統一されておらず、また、若い世代へのPR、認知が課題であるが、社内に専門家がおらず改善が進んでいない。 |
【採用人材】 | 年齢:30代 期間:12か月以上 稼働時間:月50時間 キャリア:公立小学校の教師を経てSNS運用を中心とした広告会社でマーケティングに携わり、現在はLINE公式アカウントコンサルタントとして独立。LINE公式アカウント・SNSマーケティング、戦略立案と多くの企業を支援している。 |
【成果】 | 効果的なSNSを発信することで、顧客および、若い世代へのPR、来店促進につなげたい。 |
【Good】 | ・副業プロ人材の行う社員へのSNS勉強会により、社員から自発的な提案がなされるようになり企画立案が自走化するにまでなった。当初は想定していなかった人材育成へつながっている。 ・全社会議にも参加して頂き、現在も共に取り組んで頂いている。 |
インタビュー
活用企業様
細田
ギフト用品版売の他、ポイントシステム事業では全国トップクラスの会社です。
訪問をした際はいつも社員の皆様から暖かいお出迎えを頂き、笑顔と優しさ「Smile for All」を感じています。また地域の雇用創出や働きやすい職場作りに経営陣の方々が真摯に取り組まれている若手が育つ良い会社です。